アイルランドワーホリ🇮🇪2018

2018.10〜アイルランドでワーホリ🍀記念にブログ始めました

ダブリンに住み始めてもうすぐ丸4ヶ月の心境

ダブリンに住み始めて4ヶ月が経とうとしてる🤤


正直まだ4ヶ月しか経ってないのか感





4ヶ月目は

新しい仕事始めてストレスたくさん感じたけど

まわりの人達の優しさもたくさん感じた1ヶ月だったなぁー


最初は特にお客さん何言ってるかわからないし

メニューも聞いたことないものたくさんあって

発音も他のスタッフのマネて言ってみるけど伝わらない(笑)




慣れてきたらお客さんの言ってることは少しずつ聞き返すことは減ってきたけど

次はco workerの言ってることがわからない(泣)


基本聞き返す(笑)



結構多国籍だから

みんないろんなアクセント持ってるけど

一番聞き取れないのはアイリッシュイングリッシュ😂😂😂




ダブリンでこれだから

きっと他の都市に行ったらもっと聞き取れないでしょう、、






慣れないこと&なんか一ヶ月ずっと体調優れなくて

天気も悪いし寒いし日本帰りたいーーってなった(なってる)

けども職場の人はみんな基本的に優しくて

優しいなぁーってなった一ヶ月でもあった




日本帰りたいってなってるけど(笑)

やっぱりもっと英語頑張りたい🤤


英語ぺらぺらになったらかっこいいし!!!(笑)



あと約8ヶ月(いるかわからないけども(笑))

英語とたくさん触れ合って

いろんな国の人と出会って関わって

あとは旅行たくさんしようと思う🤤