アイルランドワーホリ🇮🇪2018

2018.10〜アイルランドでワーホリ🍀記念にブログ始めました

4ヶ月目突入

ダブリンに住み始めて

3ヶ月が経ったよう、、

正直よく言うと充実、悪く言うとバタバタしててもう半年くらいはここにいるんじゃないかなーっていう生活をしてる気がする🤤



3ヶ月過ぎてみての感想

ダブリンでの生活は甘くない

雨案外降ってない(多分これから)

けどほんとうに太陽現れない

ダブリン小さい

ヨーロッパ各国を旅行するのはほんとうに安いし便利



(正直ちょっともう帰りたい(笑))




というところかなぁ、、

ネガティブなこと多めだぁ、、(笑)




冬前から

12-2月がawfulなweatherだよー

って聞いてて覚悟してたけど

1月今のところは思ったよりマシ!

けどこれからなのかなやっぱり🤤


でも太陽ほんとうに姿を見せないから

なんかちょっと日が出てると嬉しくなる





そして

もうダブリンほんっとうに飽きた(笑)


言うほど都会出身でもない私が飽きてるんだから

大阪とか東京出身の人はもう耐えきれないでしょう🤤






なんかいいところないかなーって思って

出たのが旅行関係


ライアンエアー安いよーー



最近持ち込み用のバッグの規定が厳しくなったからそこは不便だけど

規定変わってから何回か乗ってるけど

一回もサイズ確認されたことないから多少オーバーしてても大丈夫なのかなぁと思ってる(笑)



ここ3ヶ月で旅行したところ

ロンドン

イタリア

ベルギー

ドイツ

ベルファスト


順調である🙋‍♀️


来月は寒そうだから

どこにも行けなさそうだなぁ、、

でも航空券はやすそう







そんな感じかなぁ🤤

正直もう色々あり過ぎて疲れた感、、(笑)

日本にいたらこんなにアクティブに

いろいろ新しいことすることないもんね


いい経験なんだけど

そろそろ落ち着きたいかなぁ、、(笑)

もしくは日本へ帰りたい(笑)