アイルランドワーホリ🇮🇪2018

2018.10〜アイルランドでワーホリ🍀記念にブログ始めました

最近のこと。。

定期的に更新したいのに

やっぱり続かないブログ、、、

そして思った以上に生活がなかなか落ち着かなくてダブリンに住み始めて2ヶ月が過ぎたのにバタバタしてる🤤



最近のこと



・やっとGNIB取りに行った

     (カード届くの待っている)


入国から2ヶ月

やっとGNIB取得?しに行ったーー


予約しても待ち時間長いって聞いてたから

覚悟して行った!

結果3時間半かかったーー

けど割と早い方らしい


予約した時のメール

印刷してったけど

受付の人全然確認してなかった🤤


登録は3段階(私は初登録だから)

初めは窓口に呼ばれて

パスポートとワーホリのビザ?あのラミネートされたやつと受付で貰うアドレス記入する紙を提出


呼ばれるまでが長かったーー

10時からの予約だったのに呼ばれたの12時は過ぎてた!



窓口でのやり取りは10分もかからないくらい

写真撮ってお金払って(€300)

窓口の人に

初めてだからフィンガールーム行ってね!

少ししたら呼ぶから待っててー!

て言われて20-30分?待って呼ばれて指紋とった👆


なんかなかなか指紋とれなくて

何回もやって指痛くなった(笑)

何回もやり直しになりすぎてやってくれたおじさんイライラしてた(笑)



それが終わったら

提出したパスポートが返ってくるのを待つこと30分くらい?

無事帰ってきて終了!!!



ワーホリの期限

GNIB取得した日から一年出るかなーって期待してたけど入国した日からだった🤤


GNIBないと仕事できないようなもん

(できるところもあるけど)なのになんか損した気分。。



やっぱりアイルランドへ(ダブリン)ワーホリくる予定の人は本当にGNIBの予約

アイルランド 入国前にとっておいた方がいいーーー





という感じで終了

あとはカードができたら発送されるから

それを待ってますー!




つぎはPPSナンバーとバンクアカウントか、、

まだまだ長い道のり🤤




・仕事を始めた



仕事を探すこと約3週間

ジョブインタビューは行くけどもGNIBないからって落とされること多くて

GNIBとってからじゃないと働かないかなーって諦めてたけど

もうGNIB予約してるなら雇うよってところと出会って働き始めた🤤ありがたや



働き始めてもうすぐ1ヶ月

アイリッシュの言ってることほんとわかんないけどまぁ仕方ないかってなってる(笑)


でもこの仕事もテンポラリーなので

この仕事が終わったら次のお仕事探しまーす🤤



真冬のジョブハンティング

さぁうまく行くのか。。GNIBとれたからやっとスタート地点たったーってかんじがする





11月中はあと旅行行ったり

meetup行ったり


まだダブリンきて2ヶ月なのに

いろいろ濃い2ヶ月ですごい長く感じる。。

もう6ヶ月くらいは経ってる気がする🤤




残りの12月は

クリスマスマーケットいく

PPSナンバーとる

コート買う

友達作る

英語頑張る🙃

稼ぐ



相変わらず友達あんまりいないから

そろそろ友達ほしいー😂


あとはもう2ヶ月経ってるのに

英語力が全く上がってないと思うのでこのままでは恥ずかしくて日本へ帰れないので😂

もうすこし英語の勉強頑張ろうと思います😂



1年しかアイルランド にはいられないから

同じ日の一年後ここにいないんだなーって思うと

一日一日を大切にしたいなぁって思う🙃



この一年はアクティブに過ごしていきたい🙃





おわり🙃