アイルランドワーホリ🇮🇪2018

2018.10〜アイルランドでワーホリ🍀記念にブログ始めました

アイルランドのお菓子事情🍪

実は結構お菓子好きで

朝のんびりできる日は朝ごはんのあとに

お菓子をだらだら食べるのが好き🤤(笑)



アイルランド来てからも

いろんなお菓子試してみたから

お菓子事情について!




お菓子は日本より安く買える気がする


もちろん高いお菓子もたくさんあるけど

安っ!!!てお菓子もたくさんある



特に安い系のスーパーへ行くと

(tesco, lidl, aldiとか、dunnesにもある)

安いお菓子がたくさん売ってる🤤


tescoだとプライベートブランドのものが

安いーーしたくさん入ってるし

普通に美味しい

f:id:irewh1810:20190206081350j:plainf:id:irewh1810:20190206081409j:plain

特に下のやつがおすすめ

44セントくらいだった気がする(60円しないくらい?)

日本にもこういうお菓子あるよなーって感じのやつ。そして普通に美味しい


上のやつも美味しい!

チョコレートクリームが挟まってるやつ



アイルランドきて初めて買ったお菓子(笑)

tescoだけじゃなくて基本安いスーパーでは売ってる気がする


Aldiでは24セント(もうちょっと小さいやつ)だった気がする!安すぎる!!!





f:id:irewh1810:20190206081803j:plain

あとこれ

アルフォートみたいなやつ

チョコレートががっつり食べれて

チョコレート好きにはたまらない🤤


これは75セントくらい(tescoで)



あとはチップス系だと



f:id:irewh1810:20190206082034j:plain


これ!なんと35?39?セント😳

安すぎーーー

大きくてなかなかなくならない

ちょっと味濃いけども

チーズーーーって感じで美味しい


何より安い




お金節約したいけどお菓子が食べたい身としては

本当にありがたい、、!



あと本当は一番好きなのは

f:id:irewh1810:20190206082434j:plain


これ、大きいチョコクッキー

chunkって未だに読み方がわからない(笑)

チャンク?チャンク?


私はこの日本にはないような分厚くて大きい

こういう部類のクッキーがすき!!!!



4か5枚入って€2か2.5だったかなぁ




でも食べすぎると

肌荒れるし体が大きくなるから

あんまり食べないようにしている😭






なんか紹介したのtescoばっかだなぁ


tescoプライベートブランドのお菓子

最強だと思う

あとグミとかも安い

こんなに入って50セント!!みたいなのがある


ワイングミ美味しくないって思いつつ

あの硬さが好きでついつい買ってしまう🤤




まぁなにを言いたかったかと言うと

アイルランドでお菓子は安く買えるよっていうこと🤤