アイルランドワーホリ🇮🇪2018

2018.10〜アイルランドでワーホリ🍀記念にブログ始めました

アイルランドに持ってきて良かった、持って来れば良かったもの

アイルランドに持ってきて良かったなぁーって思う物



1. ヒートテック


なんと

アイルランドにはユニクロがない!!!😭

(ちなみに無印はある。けどすごーく小さい)


のでヒートテックは持ってけるだけ

持って来た方がよいと思った



ちなみに私は5枚持って来た。大活躍






2. 胃薬


元々胃が弱めな人間なので(笑)


水が日本と違って硬水だからか(多分。そうだよね?(笑))

こっちきてから胃の調子が定期的によくない😂😭



こっちでも買えると思うけど

胃薬は安心の日本のものがいいなぁって思う(笑)



ちなみに風邪薬はあんまりいらない気がする


風邪の種類が違うのかあんまり効かない気がするし

こっちの薬の方がよく効くらしい(薬の強さの問題なのか?)





3. エコバッグ


食材とか買った時に大活躍!


アイルランドも日本と同じで袋は有料だから

(お店によると思うけど日本より高いと思う)

節約も兼ねて!




4. 化粧水、乳液系


これはもうただの私の個人的意見だけど

肌に使うものはあんぱいなものがいいかなっていう理由(笑)


こっちのものは使ったことないから

知らないんだけど(笑)




5. メディキュット(笑)


メディキュット長年使用してるから(笑)

アイルランドにも似たような商品あるのだろうか?

今のところ見たことないからなさそう




6. 耳かき


日本的な耳かき売ってるの見たことない気がする!

かさばらないしぜひ(笑)





7. 本だし


本だし、こっちでも売ってるけどバカみたいに高い😭

アイルランド日本食作りたい人は

持ってきた方がいい絶対!





8. 折りたたみ傘


こっちでももちろん売ってるけど

やっぱり日本製強い!!!


まだ今のところ壊れてない










こんなもんだろうか?🤔


かなり個人的意見なものもあるけど(笑)



持ってきて良かったーーって思うのはこんな感じ!






逆にこれは持ってこなくてよかったなぁって思うもの




1. 服類


こっちでも安く買えます


zaraとかh &mとかファストブランド系もあるし

特別こだわりがないのであれば

こっちで調達してもいいかと思う



しかしアイルランド、ブランドの数が少ない、、





あと靴下とかパジャマも安く買えます


パジャマはペニーズで可愛い安いやつが

€10とかで買える!





2. 靴


わざわざ日本で買って持ってきたけど(1足)

アイルランドでも普通に安く買えるーー🤤



ペニーズ安いから気になってるけど

買ったことないから正直質は知らない(笑)




でも雨でぐちゃぐちゃになるから

日本から古めの靴履いてくるのもありなのかな





3. 調味料系


ちょっと高めだけどこっちでも売ってる!!



4. ドライヤー


私は持ってきてないからこっちで買ったけど

普通に安く買えるし風圧も良い感じ

ペニーズで€8くらいで買った🙋‍♀️










正直生活用品は

こっちでなんでも揃います



特別こだわりがなければこっちで全部揃えてもいいんじゃないかなぁと🤤