アイルランドワーホリ🇮🇪2018

2018.10〜アイルランドでワーホリ🍀記念にブログ始めました

バンクアカウント作成の話

やっと作ってきたバンクアカウント😂


住み始めて4ヶ月、ついに、、(笑)



作るの大変と聞いてたから

いろいろ遠回りしてたら4ヶ月経っていた(笑)



そして作ってみたら

普通に簡単だったーー🤤



私はAIBで作りました!


必要なもの



パスポート

住所証明書

(GNIBカード)


私はGNIBカードが届いた時の紙を

住所証明書として使ったからか?

他の場合でもいるのかな?GNIBカードの提示を求められた!


なにが住所証明書になるのかよくわからなくて

いろいろ見せてみたら

Revenueからの手紙もオッケーで

PPSナンバーのカード届いた時の手紙はだめだった〜




AIBは支店によって

アポイントが必要だったり必要じゃなかったりと違うみたい🤔


私がちなみに行ったのはcapel stのAIB

ここはアポイントは必要ないんだけど

バンクアカウント作る人数制限?があるらしく?

朝10時に支店へ行って

番号が書いてある紙をもらう

→また午後(2時?)にきてーと言われる

→2pmにもう一度支店へ

→個室へ呼ばれる

→作成


という流れでした



私は番号が13番で恐らくギリギリ?だったから

2pmにもっかいきたーって言われたのかなぁ?

もう少し早い番号なら午前中にきてとかって言われるのだろうか?

そこは謎



個室入ってからは

サインしたり説明聞いたりして

30分もかからず終了👏


3営業日後から使えるようになって

そのまた3営業日くらいにカードが届くとのこと






ワーホリの人はバンクアカウント作成するの大変って聞いてたから

なんか楽な方法はないかといろいろやってたりやってなかったりしたら

4ヶ月経ってた😂(笑)



バンクアカウント

住所証明書さえあれば案外すぐ作れるっぽい!





アポがいるかどういう仕組みかは

支店によって違うみたいなので

作ろっかなーって思ってる支店で直接聞いてみてくださいーー!