アイルランドワーホリ🇮🇪2018

2018.10〜アイルランドでワーホリ🍀記念にブログ始めました

どうしてアイルランドへワーホリなのか

どうしてアイルランドなのか


英語圏の国に来たかった

ヨーロッパを旅行したかった

治安ちょっと気にした

(アイルランドはヨーロッパ圏で治安良い方)

虫少ない国がよかった


、、以上。(笑)




正直アイルランドのことは

あまり知らない


渡愛前に知ってたのは

雨が多い、天気の変化が激しい(一日の中で)

パブ

ビール

英語のアクセントが強い

不況


とか(笑)マイナスなことばっかりだけど(笑)





まだアイルランドきて間もないから

アイルランドが好きなのかどうかまだわからないけれど

1年間(おそらく)ワーホリ生活楽しもうと思う!!!




ちなみに上記のイメージは

まぁまぁ当たってる(笑)


雨は降るけどまだ私はこっちきてからそこまで降られてないかなぁーという印象




パブはたくさんある〜〜

(ビールあんまり飲めないからよくわからん)




英語のアクセントはあると思う

特におばぁちゃんおじいちゃんとか


ただでさえ英語聞き取れないのに

更に聞き取れない(泣)




私の英語も他の人からしたらそうなんだろうだけども(笑)





不況かは〜〜

思ったより街中でhiringを見るから思ったよりましなのか、、?

という印象


まだ仕事探し始めてないのでわからないけど(笑)






でも聞いてると部屋探しの方が仕事探しより

大変との声もチラホラ、、



部屋探しについては追々ブログにしようと思う



現在絶賛難航中(泣)